高校教員の方へ

本校は、北海道医療大学歯学部附属の専門学校です。
歯科系大学附属の専門学校は全国に8校しかなく、北海道内では唯一です。

開校以来、歯科衛生士国家資格取得率は99.6%を誇り、国家試験合格率も高い水準を維持しています。
就職に関しても、例年、就職率100%を達成しています。
北海道内を中心に全国の病院・歯科医院から求人が寄せられ、求人倍率は例年30倍ほどになっています。
病院・歯科医院以外にも市町村などの行政への就職もサポートしています。

学生が安心して学ぶ環境、そして卒業後の進路までを学校一丸となりバックアップしています。
歯科衛生士はもちろん、医療分野に興味のある生徒にはぜひ本校をご案内ください。

教育理念

本学及び歯学部の教育理念を遵守し、
地域社会における歯科医療と歯科保健活動ならびに口腔衛生の向上に努め、
人々の幸福に貢献することを教育の理念とする。

教育目標

① 歯科衛生士に必要な知識・技能および科学的な思考力を修得し、これらを統合した実践力を養う。

② 高い使命感と倫理観を持った人間性豊かな医療人を育成する。

③ チーム医療に貢献できるコミュニケーション能力や実践力を養成する。

④ 口腔保健の専門家として自らを発展させる向上心や研究心を養う。

出前講義や学校見学について

昨今、総合学習の一環として、出前講義や職業講話等を実施されていると思います。
進路希望調査により「歯科衛生士」希望者が出てまいりましたらお気軽にご相談いただけると幸いに存じます。ご相談のうえ、実施プログラムを決定いたします。

また、学校見学は平日9時~17時で受付けております。施設・設備のご案内に加え、本校の特徴をわかりやすくご説明いたします。ご希望があれば授業見学も可能です。